Darts

タウルス

01-GAME (180/301/501/701/901/1101)
ダーツマシン タウルス 01 game - ランキング機能あり -
・Optionにて選択した数(180/301/501/701/901/1101)を持ち点にスタートします。
・一番早くピッタリ0点にしたプレイヤーが勝ち。(SINGLE:該当点数、DOUBLE:2倍、TRIPLE:3倍)
・残りの点数よりダーツの点数が高かった時は点数は加算されず、前のラウンドの点数に戻ってラウンドは次に進む。(「BUST(バースト)」と言います)
・設定ラウンド内で終了しなかった場合は残り点数が低い者が勝ち。
 ※SINGLE BULL:25点 DOBLE BULL:50点

CRIKET(クリケット)
ダーツマシン タウルス cricket - 高得点の者が勝ち -
・15〜20の数字とBULLが各3個のブロックを持つ。
・ブロックの4個目から得点となる。
 ※SINGLE:1個、DOUBLE:2個、TRIPLE:3個
・ブロックを確保し数字に当てて点数を上げるゲーム。
・1つの数字にすべてのプレイヤーのブロックが確保されるとそれ以上は点数が加算されない。


COUNT UP(カウントアップ)
ダーツマシン タウルス count up - ランキング機能あり -
・各ラウンド、3回ダーツを投げて得点を加算していく。
 ※SINGLE:該当点数、DOUBLE:2倍、TRIPLE:3倍
・すべての点数を合算するし高得点の者が勝ち。
・得点順に順位が決定。
※SINGLE BULL:25点 DOUBLE BULL:50点

BULL SHOOT(ブルシュート)
ダーツマシン タウルス bull shoot - ランキング機能あり -
・真ん中のBULLに当てるゲーム。
・SINGLE BULL、DOUBLE BULLに当たった点数のみ加算される。
・BULLに当てた回数が多いほど勝ち。
・同じ回数の場合は、DOUBLE BULLに当てた回数で順位が決まる。

HAFT IT(ハーフイット)
ダーツマシン タウルス half it - 高得点の者が勝ち -
・基本点40点からスタート。
・各ラウンドで指定された数字を当てて得点する。
 ※SINGLE:該当点数、DOUBLE:2倍、TRIPLE:3倍
・DOUBLE、TRIPLEが指定された場合、数字に関わらずDOUBLELINE、TRIPLELINEを当てればよい。
・各ラウンドで指定場所に当てられなかった場合は持ち点が半減する。


Rotation
Shanghai
Round the Clock

GET AWAY(ゲットアウェイ)
ダーツマシン タウルス get away - 321点で勝ち -
・ちょうど321点まで得点を積み重ねていくゲーム。
・ゲーム途中に点数が相手と一致した場合、相手の点数を150点減点することができる。
・BULLを当てると、もう一度投げられる。(BULLの点数も加算される)
・321点を超えるとその分だけ321点から減点される。
・最終的にはちょうど321点になるか、321点に近い点数のプレイヤーが勝ち。

GOLD HUNTING(ゴールドハンティング)
ダーツマシン タウルス gold hunting - 高得点の者が勝ち -
・ゴールドをよりたくさん獲得していくゲーム。
・各プレイヤーはゴールド3個を持ってゲームスタート。
・点数が50の倍数になるたびにゴールドを獲得(50、100、150、200・・・)、他のプレイヤーがゴールドを持っている限り相手からもゴールドを1個もらう。
・また他のプレイヤーと同じ得点になった場合も相手からゴールドを1個もらえる。
・最後にゴールドの数が同じ場合は得点の高いプレイヤーの勝ち。

3 IN LINE(スリーインライン)
ダーツマシン タウルス 3 in line - ○×の多いチームの勝ち -
・画面に表示されている9個の数字に当てると小さな○×が表示される。
 ※SINGLE:1個、DOUBLE:2個、TRIPLE:3個)
・同じ数字に4回当てると、大きな○×が表示される。
・大きい○×で縦横斜めいずれかにそろえたら勝ち。 ※○×の要領

CONNECT 5(コネクトファイブ)
ダーツマシン タウルス connect 5 - ボールの多いチームが勝ち -
・五目並べゲーム。
・1〜9の数字に当てて赤と青のボールを積んでいく。
・10〜20、BULLに当てたらファウル。
・縦、横、斜めのいずれかにボールを5個並べると勝ち。
 ※SINGLE、DOUBLE、TRIPLEの区別なし)


LET'S GO(レッツゴー)
ダーツマシン タウルス let's go - エリアを獲得したプレイヤーが勝ち -
・2名、4名、5名で楽しめる。ターゲットをプレイヤーと同じ数に分け、決まっている自分の右にいるプレイヤーのエリアを奪っていくゲーム。
・自分が相手のエリアを奪っていくように、後ろからも追ってくるので、
 進むのが遅くならないことがポイント。
・自分の獲得エリアが全部なくなるとリタイヤ。 ※SINGLE、DOUBLE、TRIPLEの区別なし


MONOPOLY 1(モノポリー1)
ダーツマシン タウルス monopoly 1 - 所有地を獲得したプレイヤーの勝ち -
・ターゲットを所有地とみなして(合計82個)、自分の所有地を広げていくゲーム。
・相手が先に確保した所有地は所有地にならない。

MONOPOLY 2(モノポリー2)
ダーツマシン タウルス monopoly 2 - 所有地を獲得したプレイヤーの勝ち -
・基本的にMONOPOLY 1と同じ。
・5ラウンドまでは所有地の確保だけが可能、既に確保されている所有地は所有地にならない。
・6ラウンドからは攻撃と保持の両方が可能。


WORLD CUP(ワールドカップ)
ダーツマシン タウルス world cup - 高得点の者が勝ち -
・2人専用ゲーム。
・数字の1〜20とBULLが表示される。
・先行のプレイヤーがまずダーツを3本投げ、防御する数字を確定させる。
 次のプレイヤーは攻撃(シューター)と防御(ゴールキーパー)を行い、
 再び最初のプレイヤーが攻撃をするという順番で進行する。
・ゴールキーパーが数字を当てると数字はなくなる。
・シューターはゴールキーパーが防御した数字以外の数字を当てて得点していく。
・得点の高いプレイヤーが勝ち。


OVER(オーバー)
ダーツマシン タウルス over - 前ラウンドより高得点を狙うゲーム -
・次のラウンドではその前のラウンドの合計点より高くなければならない。
・基本エネルギーは7で、前のラウンドより点数が低いと1つずつ減る。
・ファウルの場合もエネルギーは1つ減る。
・エネルギーがなくなったプレイヤーはリタイアとなる。
・最後まで高い得点を維持したプレイヤーが勝ち。

GOLF(ゴルフ)
ダーツマシン タウルス golf - 一番得点の低いプレイヤーの勝ち -
・ホールの番号と同じ数字を狙っていくゲーム。
・ゴルフと同じように18ホールをプレイしていく。
・該当ラウンド数字のDOUBLEはホールインワン(-2)、TRIPLEはバーディ(-1)、内側のSINGLEはパー(±0)、外側のSINGLEはボギー(+1)、BULLとファウルはOB(+5)、  ターゲットはラフ(+2)。
・ラウンド中で最も低かった点数が記録される。

BOXER(ボクサー)
ダーツマシン タウルス boxer - ライフを残しているプレイヤーの勝ち -
・各ラウンドで狙う数字がランダムに変わる。
・他プレイヤー数字に当てると、 相手エネルギーが減る。
 ※SINGLE:1個、DOUBLE:2個、TRIPLE:3個)
・BULLに当てると次のラウンドまでガードできて相手から攻撃されない。
・1段階は攻撃のみ可能、2段階は攻撃と回復が両方可能、3段階は回復のみ可能
・2段階からは自分の数字に当てて充電が可能。
・KOになったプレイヤーはリタイアとなる。
・相手と自分、どっちの数字も当てなかったらエネルギーは1個減る。(→BUST)

BALLOON(バルーン)
ダーツマシン タウルス balloon - 一番風船の多いプレイヤーが勝ち -
・初めに1本ずつダーツを投げて自分の数字を決める。
・決まった数字がターゲットになり他のプレイヤーの風船を割っていくゲーム。
・BULLに当てると風船が1個もらえる。


3Kings

ROULETTE(ルーレット)
ダーツマシン タウルス roulette - 高得点の者が勝ち -
・基本点40点を持ってスタート。
・ランダムに出る3つの数字に当てていくゲーム。
・数字のほかにx2(DOUBLELINE)、x3(TRIPLELINE)、BULLなどが出る場合がある。
・x2は数字に関係なくDOUBLELINEに当てれば該当点数が加算される。
・x3は数字に関係なくTRIPLELINEに当てれば該当点数が加算される。
・数字に当てれば該当点数だけ加算されるが
1つの数字も当てられなかった場合は BUSTとなって合計点が半減する。

ARCHERY(アーチェリー)
ダーツマシン タウルス archery - ランキング機能あり -
・当てた場所が中央から近いほど得点が高い。
・点数の計算方法
 DOUBLE区域と外側のSINGLE:5点、TRIPLE区域と内側のSINGLE:10点
 SINGLE BULL:25点、DOUBLE BULL:50点
・高得点の者が勝ち、得点順に順位が決定。

KINGS 1(キングス1)
ダーツマシン タウルス kings 1 - 高得点の者が勝ち -
・3種類のゲームを一度に楽しむゲーム。
・HIGH SCORE、LOW SCORE、ARCHERYのゲームを順番にプレイ。
・HIGH SCOREの得点からLOW SCOREの得点を引き、
 最後にARCHERYの得点をプラスしたポイントが最終得点となる。

KINGS 2(キングス2)
ダーツマシン タウルス kings 2 - 高得点の者が勝ち -
・3種類のゲームを一度に楽しむゲーム。
・BULL SHOOT、301(S,D)、CRICKET CLOSE UPのゲームを順番にプレイ。
・3 KINGS 1と同様の計算方法で順位を決定。

CRIKET CLOSE UP(クローズアップ)
ダーツマシン タウルス cricket close up - ランキング機能あり -
・15〜20の数字とBULLが各3個のブロックを持つ。
・3個のブロックをすべて確保してより多く確保したプレイヤーが勝ち。
 ※SINGLE:1個、DOUBLE:2個、TRIPLE:3個
・3個のブロックがすべて確保されたブロックからは点数が出ない。
・与えられたラウンド以前にすべての区域を確保すればゲーム終了。
・使った矢の数が少ない方が勝ち。

CUT THROAT(カットスロート)
ダーツマシン タウルス cut throat - 低得点の者が勝ち -
・15〜20の数字とBULLが各3個のブロックを持つ。
・ブロックの4個目から得点となる。
 ※SINGLE:1個、DOUBLE:2個、TRIPLE:3個
・ブロックを確保して、確保した数字に当てると、他のプレイヤーに加算される。
・1つの数字にすべてのプレイヤーのブロックが確保されるとそれ以上は点数が加算されない。

PIC THROAT(ピックスロート)
ダーツマシン タウルス pic throat - 低得点の者が勝ち -
・ゲームが始まったら、6個の数字とBULLが各3個のブロックを持つ。
・選択されたターゲットのブロック4個目から得点となる。
 ※SINGLE:1個、DOUBLE:2個、TRIPLE:3個
・ブロックを確保して、確保した数字に当てると、他のプレイヤーに加算される。
・1つの数字にすべてのプレイヤーのブロックが確保されるとそれ以上は点数が加算されない。

LOW SCORE(ロースコア)
ダーツマシン タウルス low score - 低得点の者が勝ち -
・各ラウンド、3回ダーツを投げて得点を加算していく。
・ファウルの場合は60点が加算される。 ※SINGLE:該当点数、DOUBLE:2倍、TRIPLE:3倍
・すべての点数を合算して、低得点の者が勝ち。 ※SINGLE BULL:25点 DOUBLE BULL:50点

CUTLINE COUNT UP(カットラインカウントアップ)
ダーツマシン タウルス cutline count up - 高得点の者が勝ち -
・1つのラウンドの得点合計が一定得点以上になって始めて点数が加算されていくゲーム。
・10、20、30、40、50点からCUTLINEを選択する。
 ※SINGLE:1個、DOUBLE:2個、TRIPLE:3個
・すべての点数を合算する。
 ※SINGLE BULL:25点 DOUBLE BULL:50点

UP DOWN COUNT UP(アップダウンカウントアップ)
ダーツマシン タウルス up down count up - ランキング機能あり -
・各ラウンド3回ダーツを投げ得点していく。
・奇数ラウンドで得た点数は合算され、偶数ラウンドで得た点数は減点される。
・偶数ラウンドでファウルになると、60点減点される。ただし0点以下にはならない。
・高得点の者が勝ち。得点順に順位が決定。